2017年2月11日土曜日

サンタマリアデルマル教会(The Basilica of Santa Maria del Mar) 心落ち着く場所!

サンタマリアデルマル教会(The Basilica of Santa Maria del Mar)

海の聖母マリア教会サンタマリアデルマル教会


ボルン地区の古い町並みの落ち着いた場所に素敵な教会発見しました。
もの凄い大きい訳ではない教会ですが、しっかりしたゴシック建築はとっても
見ごたえあります。外観も内観もとてもシンプですがステンドグラスや彫刻など
とても素敵でした。

その昔この教会で航海に出る人たちはココで安全を祈願していました。
バラ窓素敵ですね、中からのステンドグラスが楽しみです。
 

正面入口です。全体的にシンプルなデザインですがココだけは少し
彫刻が施されています。


さっ入りましょう!


バラ窓のステンドグラスやまわりの窓にもステンドグラスです。

もっといい写真撮れればよかったのですが~
 
 

結構、観光の方々がいます。お祈りしている方の邪魔をしないようにですね。

天井高い~外観で想像してたより高い!石造りの柱がすごい!

壁や柱には彫刻などなくシンプルです。
 
 
 
 
沢山のステンドグラスが素敵ですね~
 
 
 まだまだあります。天井のアーチの感じも素敵です。
 
 

 

シャンデリア
 
 裏の出口から出てきました。
 
 
サンタマリアデルマル教会裏この様な素敵なレストラン街!
 
サンタマリアデルマル教会(The Basilica of Santa Maria del Mar)
教会
Plaça de Santa Maria, 1, 08003 Barcelona, スペイン  
santamariadelmarbarcelona.org  
+34 933 10 23 90
 

 
 
 
お役立ちリンク
 
両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ

いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿